karakurutan’s blog

一期一会

リベンジ

そう、リベンジしてしまった!

誕生日の儀式を半年前にクリアできたのに。

 

1年間、いろいろあった。

あったようで過ぎてしまえば結果なんにもなかった。

年齢のせいにしてはいけないけど、

それなりにいい男を

見ても、

触れても、

ときめかない!面白くない!

次に会いたいと想いもよぎらない。

なんだったら、なんでこんな人に時間を使ってしまったんだろうとさえ思ってしまう。

 

かなり1人で生きてくしかないんだなって、腹が括れてき始めてた(><)

 

1人で楽しめるように、週末は遠出してみたり、趣味に時間を費やしたり、寂しいなと思ったら害の無い友達と飲みに行ったりした。

 

1人って楽だなって思う瞬間と、無性に人恋しくなる瞬間を同じだけ味わってた。

人恋しいんだけど他人と居るのが煩わしい時は実家に帰って過ごした。

 

そして、1番恐怖の12月が来た。

彼氏がいたらどーってことないクリスマスや、年末年始が、どーしても不安で不安で。

 

彼氏がいると、2人でクリスマスなんてずらしてもいいよね、友達とクリスマス会やるからとか、

彼氏がいると、年末年始実家行ってくるねー

とかが、

 

彼氏がいなくても同じことするだけなのに

重味が全然違う(°▽°)

 

それを予期して、ほぼ毎日!

忘年会してた(笑)

 

年末までは飲みまくるゾ!って宣言してた。

 

考えたら、こんなに彼氏がいないなんてこと成人してから無かった。

 

いやいや、この間に別件で凹むことがあったけどそれはまた後日書こうと思う。

 

で、とにかく、クリスマスは大勢で盛り上がり、なんとかやり過ごし、

晦日も、寂しい独身者集めてすき焼きをしたりなんかして無事にHappyNewYearを迎えた。

 

その帰り、早朝に初日の出を見るために、寒空の下カップルやファミリーがワクワクしてる姿を見てしまったら、、、

 

ナチュラルハイでいた私のハートがシフトチェンジしてしまった(笑)

 

それまでも何度かメールくらい送ってもいいんじゃないかななんてよぎりながら、スルーされるのが1人のクリスマス並みに恐怖で出来なかったのに、新年の挨拶は人として礼儀だ!くらいな勢いで、、、

しちゃった、メール(°▽°)

 

でもってしちゃったと同時に始まっちゃった

恐怖の時間が、、、。

 

あーーー、

 

なんてことしてしまったんだろーーー。

 

めでたい正月がーーー。

 

意気消沈で実家でお雑煮を食べ、

沈黙の元旦。

明けましても、まったくおめでたくないんですけど、なにか?

 

自業自得とはいえ、もっと考えて行動しなきゃいけなかった。

と、大後悔してたら、、、

き、、、たーーー!!

きた!きた!きた!

 

いつならあいてるんだ!

って。

 

それは、

明けましておめでとう

新年会どう?

って送ったからなのー♪( ´▽`)