karakurutan’s blog

一期一会

日曜日の夜・・・

特に明日からの仕事が嫌なわけじゃないし、

週末の休みが楽しすぎたわけでもない。

現に寝てただけだし(笑)

 

だけど、だけど、毎週感じてしまう寂しさ。

 

これって脳が身に着けてしまった習性なんだろうな。

 

若いころは、それこそ家になんていられなくて、家にいたことなんてなかった。

なんの予定もない週末なんて、どうして!誰も遊んでくれないの!とじだんだを踏んでいたような気がする。

今となっては、そんなパワーもないなー。

必要最低限の買い物に出かけるのもめんどくさいくらい(笑)

お化粧もしたくない(笑)

 

あー、そーか、そのダメさ加減がこの頃の日曜の夜の寂しさだったのか。

どうやってみんな日曜の夜をすごしているんだろー