karakurutan’s blog

一期一会

ひとり

このブログでは、心の影の部分を書いていこうと思う。

ある意味素直な気持ち。

 

私は今までやりたい放題やってきた。

恋人のような人もいっぱいいた。

結婚しかけたことも何度かあった。

訴えられたこともあるし、ストーカーにあって警察沙汰になったこともある。

結婚したくなくて不倫した挙句、相手に離婚されてしまったこともある。

 

根っこの部分では、結婚したいと思って生きてきた。

当たり前に結婚して、子供が産まれて、年齢を重ねていくものだと思っていた。

だけど、意外と違っていて、

もう子供を産める年齢じゃなくなってしまったとたん、恋人を作るのもめんどくさくなってしまった。

 

前に書いた大切な人。

その人が私の心にずっといたから誰とも結婚できなかったんだって思っていたけど、子供を産める年齢を過ぎてしまったら、一緒に居て幸せだと思えたころが嘘のように辛いだけだった。

 

本当に人を信頼することができていなかったんだろーなー。

 

今、人生ではじめてぐらい

1人を満喫している。

満喫と書くと満足しているように聞こえてしまうね。

 

誰にも気を使わなくていいのは幸せ。

だけど、1人って寂しいなって思う。

1人じゃできないことがいっぱいある。

 

死ぬまで生きていこう。